yuipiyuipi’s blog

自分の趣味的なことやってます。役立つ情報をどんどん書いてくので、是非ご覧ください。

バドミントン強くなりたい人必見?!プロも大切にしてる勝つために意識すること。

ブログを見てくださっている皆さん本当にありがとうございます。

 

バドミントンをやってる皆さん試合に勝ててますか。

 

試合に勝てない皆さんへ勝つた意識意識することを紹介していきたいと思います。

 

これを見れば伸び悩んでいる人も成長することができます。

 

 

<フットワーク>

フットワークは僕が最も大切にすべきだと思っているものです。

 

リーチョンウェイ選手や桃田選手もフットワークがとても美しいです。

 

ギンティン選手やリンダン選手などもフットワークが早いため、背がそこまで高くなくても活躍することができます。

 

細かいフットワークについては後日書いていきたいと思います。

 

<リアクションステップ>

リアクションステップは素早い動きだしをするためには欠かせないものです。

 

よく反応が遅くてこまっている人はいませんか?

 

それは反応が遅いのではなく、リアクションステップがしっかりできていないせいかもしれません。

 

動き出しに欠かせないものなので是非マスターしていきましょう。

<戦略>

皆さんの中に行為いう人はいませんか

 

ただ単に動いてとっている人

常に早く動いてとっている人

 

このような人は相手に読まれやすくなかなかショットが決まらないと思います。

 

戦略を考えプレーすることで簡単に相手を崩すことができるので是非意識していきましょう。

ストローク

ストロークも大切にしなければならないものの一つです。

 

特にハイバックなどはいかに力任せに打たずに楽に打てるかが重要になってきます。

 

全身の筋肉を理解し、楽に打てるまように頑張りましょう。

 

<終わりに>

これらのことを意識すればいいことはわかったけど、どうすればいいのって思った方も多いと思います。

 

ですが、安心してください。後日書いていくので、まずはこれらのことを意識すればいいことを知ってください。